相変わらずゆるいくじだらいくじ 豆子ちゃんと旦那氏と私。

2015年11月10日女の子のお母ちゃんになりました!豆子ちゃんと文房具

21w6d 買ってみたマタニティウェアあれこれ その1

全然更新していなかった事に驚きました。
こんにちはこんばんはおはようございます
かのり @quano_riです。

妊娠6ヶ月に入りました。
バタバタと日々を送っていたらあっという間に
折り返し地点を過ぎましたw

最近では赤さんがぽこ ぽこと動いているのがわかるようになりました。とても嬉しい(σ*´∀`)

お腹も目立ち始めてそろそろ服やら下着やらが
必要になってきましたなーと思い
色々買ってみました。

私はユニクロ大好き人間なので主にユニクロばかりですが
買ってみてよかったなぁと思うものをあれこれ
何回かに分けて書こうかなと。
皆様の参考になればいいなーと思います。

ユニクロのぱんつあれこれ
結構皆さん愛用されているみたいですよねー
私も買いました。
ウルトラシームレスショーツとショーツコレクションのヒップハンガータイプをメインではいています。
f:id:quano_ri:20150726093914p:image
お腹まで隠れるぱんつももっているのですが
でかぱん→腹巻→ブラトップ→ズボン
だと重なりまくりで苦しいし暑いしトイレの時にどれか一つちゃんと上げきれなくて変なところで丸まったりするのですよ。
ヒップハンガータイプだとお腹の下で申し訳程度に収まってくれてなおかつ
ウルトラシームレスはゴムがないから締め付けられなくて良いです。オススメ!

一つだけ言うなら綿じゃないのでこの夏の暑い時期だと若干ムレを感じたり感じなかったり。

旦那氏はウルトラシームレスの事を
色気のないちょきちょきぱんつといつも言いますw
仕方ないね。

リラコ
本当はドレープパンツ
f:id:quano_ri:20150726093454p:image
が欲しかったのですがこの時期売ってないらしく
リラコのXLを買って履いてます。買ったのはこれ↓
f:id:quano_ri:20150726093822p:image
寒くなったら下にレギンスを履いて分厚い靴下を履こうと思ってます。
いつもはLサイズなのでXLでいいかなと思ったんですけど
まだ6ヶ月の私には大きくて
履いているとKONISHIKIが頭をよぎります。アロハ
履いてると涼しくていいです。

エアリズムルームワンピース
f:id:quano_ri:20150726095047p:image
夜寝ている時に履いてます。
エアリズムだけあって涼しいし気持ちいい。
このひろんひろんな感じが好きです
私は最近足のむくみがひどくて象足になってしまいメディキュットの長いのを履いて寝てるのですが
ルームパンツは暑いし苦しいのでワンピースの下に履いています。

外に出る時にもきて歩けたらいいんだけどなー
と思うのですがテロテロ過ぎてダメですかねぇ?
ブラワンピースお高いからなぁ。
そもそもあまり外出しないしなぁ。
f:id:quano_ri:20150726095115p:image

ボトムばっかり買って上着買ってない事に最近気づいた私。
去年から着てるのはポロシャツばかり
ポロシャツ妊婦期間は暑く感じますね。
Tシャツ欲しいなーと考えた私は今度ユニクロ行くときはコレを買おうと思います。
f:id:quano_ri:20150726095526p:image
通称パックT。女の子達がSサイズをちょっと
ルーズに着るのがかわいいとNAVERまとめに書いてあった。
私もそんな風にしてきたーいって思うけど
Lサイズ買います。楽に敵うものはない!

結局マタニティウェアって名のつくものは
ジーンズ位しか買ってないです。
無印で買ったマタニティジーンズはまだまだ
ウエストがゆるゆるでいつの間にかもの凄い下がっているのであまり履く機会に巡り会えません。
ベネッセの通販で買ったマタニティジーンズを
よく履いてます。ベルトループついてますし。

次の更新も買ってみた服あれこれを書いていこうかなと思っております。

ランキング参加しています
ぽちっとなして頂けます大変ありがたいです
高齢出産ランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村