相変わらずゆるいくじだらいくじ 豆子ちゃんと旦那氏と私。

2015年11月10日女の子のお母ちゃんになりました!豆子ちゃんと文房具

22w5d 入院中ほぼ日手帳2016のカバーを妄想してみた。

診察→翌日入院となりました。

先日書いた足のむくみが酷い話
一向に良くならないので意を決して病院へ
血圧異常なし 体重の異常な増加もなし
先生も何が原因かわからないとのこと

年齢的な面からリウマチとか膠原病とかも考えられるので入院して下さいと言われる。
安静にして様子を見ましょうとの事。

私の環境は集団生活なので妊婦とはいえ
休ませて下さいとか休憩が取りづらい。
周りの人が無理しなさんなとか言ってくれるけど、休みますと言えずに一緒になって働いてしまう。

先生もそれをわかってくれたのだろう
「帰って安静に出来る環境じゃないでしょー」
って言ってたし。
なので7/31から一週間の予定で入院しています。

ほぼ日手帳2016発売まであと1カ月

今日でほぼ日手帳2016発売まであと1カ月かー
と毎年この時期が楽しみなのですが
よく考えてみると1カ月前にこんなに情報出ないの毎年すげーなーって思うのですよ。

2016はヌメが出てほしいなーと切実に思う

ほぼ日手帳使い始めて来年で10年なんです
いくら真っ白でもなんだろうと10年ww
飽き性な私でも10年使い続けられているほぼ日手帳
2016は

「ヌメのカバーが欲しい!むしろヌメじゃないとイヤ!ヌメ!」

って位今までにないくらいヌメカバーが欲しくなっている。
出産を11月に控えて育児日記が始まる2016年
ヌメカバーも赤さんも伴に育てていきたいと
大きくなる赤さんを見ながら同じ時期に使い始めたヌメカバーの経年変化を見ながら

「こんなに変わったんやねぇ」

としみじみできたら素敵だなーと思うのですよ。
10年の間に何度もヌメカバー出てるんですけど
欲しいなーって思わなくて
今年ゆる妊婦になって欲しくなったってことは
この時のためにとっておいてくれたのかしらとふと思うのでした。

ただ肝心なのは

2016でヌメカバーが出るか!?
って事なんですよねぇwwww
ラインナップが早く見たーい!
公式ガイドブック早くよみたーい!
と毎日わくわくしています。

入院してみて......

安静にしているだけ
ただひたすら寝てるというのがありがたいと思うのですよ。
しかも休む事に罪悪感を感じないって言うのも
嬉しい。
ほぼ日手帳をオリジナルもカズンも持ってきて
ゆっくり書く時間があるのも嬉しい(σ*´∀`)
過去のガイドブック読み直してみたり
のんびりしています。
ちょっとお休みを与えて頂いたと思って
安静生活を満喫したいと思います。