相変わらずゆるいくじだらいくじ 豆子ちゃんと旦那氏と私。

2015年11月10日女の子のお母ちゃんになりました!豆子ちゃんと文房具

23w0d 2016の手帳の使い方についてベッドの上でぼんやり考えてみた

入院生活も4日目

この生活がたまらなくありがたい
と思い始めています
こんにちはこんばんはおはようございます、かのり(@quano_ri)です。

入院生活も4日目となりました。
ご飯もおいしいし助産師さんは優しいし
お豆さん(赤さんの事を最近勝手にこう呼んでいる)もすこぶる元気ですし。幸せです。
入院してるのに不謹慎ですね(´・ω・`)

この時期は毎年ほぼ日手帳病にかかる私

毎年この時期から「ほぼ日手帳病」にかかるのでここ数年は毎年浮かれてますwww

脳内で手帳会議を何度も開き
こんな事したいしーあんな事もしたいしー
と紙に書き込み

カバーラインナップを穴が空くほど読んで
「じゃあ来年は2冊使いでいこっかなー」
と毎年お花畑みたいな頭でカバーが欲しいために使い道を絞り出すこの時期。

9/1の発売日にポチり届いて箱を開封して
「ぎゃーん!かわいいー❤︎」
と早速カバーに手帳を挟んでニヤニヤして
書けるとこはもう書いてしまう
(家族の誕生日とかパーソナルメモとか)
この時期はデコりたいとか思っているので
ものすごくカラフルなページになってる。

たた毎年毎年毎年毎年同じ過ちを繰り返すのはなんでなん?

「実際買ったけど、何冊も何冊も書けねぇ。
私には書けねぇ......」

と本棚にそっとしまって
「そ、そのうち日付無視のノートで使うもんね、そうだもんね」
と自己暗示をかけるのです。もう1月の中旬で。

本当に懲りない私...

今のところ2016はカズン+持ち運びマンスリーウィークリーで行こうかなと

11/30出産予定の私。
という事は2016の12月の2日で1ページから
育児日記としてほぼ日が使える事を考え、
尚且つそろそろ同じ間違いを繰り返さない為

来年はカズンだけを買おうと思ってます。

カバーは以前の計画でも書いたように
ヌメが出たらヌメ1択で。
なかったら本体のみでもいっかなーと考えてます。
よっぽど胸を撃ち抜かれるようなカバーがない限りは。

後は日々の予定を書いたり
その日1日のダイジェストを簡単に書いたり
お豆さんが病院にかかる時とか検診の為に
A6のマンスリーウィークリー(今のところ候補は無印の)
を持ち運び用に買ってほぼ日オリジナルのカバーに挟もうかなと考えてます。
それかweeksかトラベラーズノートのマンスリーウィークリーのリフィルを買って使うか
(旦那氏にブルーエディション買ってもらって毎日撫でて終わってる(´・ω・`))

カズンの使い道はこの入院生活でだいぶ掴んだのでこれを育児日記に活かしたいなとf:id:quano_ri:20150803133434j:image

こんな感じ。

他のページの使い方はまた今度詳しく書いて行こうと思います。

来年はカズンで楽しく育児日記、育児ライフを送りたいなー。

今日も読んで下さいまして本当にありがとうございます。

最近アクセスが増えてたくさんの人に読んでもらえて幸せでございます。